オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2015年2月

ドイツパン

image1_4.JPG

今日は久しぶりにドイツパンを作りました。ベルリーナラントブロート、フォルコンブロート、カイザーメンデル。滅多に作らないので緊張しましたが、なかなかの出来です。
こういうタイプのパン、店で売れるのかな?

修理

壊れたドゥコンディショナーの修理に来てもらいました。排水管のつまりから漏電したため安全装置が働いて止まってたみたいです。思ったより軽症で、明日の夕方には部品を交換しに来てくれます。排水管のメンテナンスもしてくれたので、すんなり明日には直る予定です。とにかく軽症でよかった(^。^)

オーマイガット

パン屋にとって大切なドゥコンディショナーが壊れてしまいました(^^;;
修理の依頼はすぐにしましたが、今日中に直るのでしょうか。
ヤバいです。

オープン戦

プロ野球もオープン戦真っ只中。あと一月もすれば開幕です。私は昔からの近鉄ファンで、合併後そのままオリックスを応援してます。今年のオリックスは補強が大成功なので上位争いが確実な状況だと手応えを掴んでます。今から開幕が待ち遠しい…(^.^)

授業参観

昨日と今日の2日に分かれて、娘の授業参観に行きました。下の子は2分の1成人式。上の子は地球の環境についての発表です。まだまだ参観に行くと喜んでくれるので、今のうちに沢山子供と関わって行きたいです。

新作

春に向けて新作を開発中です。
去年公表だった桜餅デニッシュ!今年もやります。その他野菜たっぷりフォカッチャなど色々考えております。
3月目処で順次発売しますので、楽しみにして下さい。
今週末は寒くなるみたい…(T . T)

春の陽気

今日は暖かいですね。
週末は少し寒くなるみたいなので、一時の春気分ですが…
あと一月もすれば桜が咲き始め、薄いコートでお出掛けも出来るでしょう。黒いダウンコートばかりの冬から白やピンクのコートが増えて来る、そんな楽しみな春がそこまで来てますね。

バンタン 卒業制作

image1_3.JPG

今日はレコールバンタンの卒業制作展です。卒業前の最後の製作で2年間の集大成です。今日に向けて一生懸命頑張ったんでしょうね。パンのクラスも立派なパンをたくさん作ってました。メインはラーメンパン。はたしてお味は…
皆さんお疲れ様でした(^.^)

ドクターズ

皆さんがハマってるドラマは何ですか?僕はドクターズと銭戦争です。基本的に家族全員一緒にみてます。
だいたい医者系のドラマはすきなんですが、ドクターズは毎シリーズ楽しみにしているドラマの一つです。
でも1番はドクターXかな。笑

公共工事

今日また店前の道路の工事がありました。今までで1番大掛かりで、アスファルトを全面捲って、新しいアスファルトを敷き詰める工事です。お昼前から夕方まで大きなトラックが何台も停まって、ショベルカーがコンクリートを全部捲り、騒音と誇りまみれ…商売上がったりです(^^;;のはずなんですが、工事に負けずお客様は沢山来店してくれました(^.^)
本当にありがとうございます!