オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2016年10月

おかげさまでエクレアが好評です!

image2.JPG image1_7.JPG

こんにちは。スタッフの堀内です。

先日より販売しております、エクレアが大変好評を頂いております。ありがとうございます!

本日、残りが少なくなっていき、追加で出来上がるのが先か売り切れるのが先かヒヤヒヤしておりましたが、なんとか少しの間だけの欠品で済みました。

ただいま追加製造分が店頭に並んでおります。
まだお試しいただいていないお客様、ぜひ一度お試しください!

ハロウィンイベント!

今日は放出駅前のみゆき通り商店街のハロウィンイベントです。当店からもパンの販売で出店いたします。怪獣工房前でパンの販売とポップコーンを販売します。ポップコーンは目の前で作るので見応えありますよ!心が楽しきなります。見るだけでもどうぞ!パンはお店では販売していない、今日だけのパンの販売です。フランス伝統のニダベイユ。パンプキンのあんぱん。トマトとチーズのジェノバソース。最後にミートデニッシュ。なくなり次第終了しますのでお早めに…一押しはニダベイユ。クッキー生地とパン生地、たっぷりの蜂蜜アーモンドの組み合わせ。最高に美味しいです。
パンプキンのあんぱんも、クリームチーズとレーズンを混ぜたあんです。どれもこだわりのパンですので宜しくお願いします(^。^)

iPhoneから送信

エクレア販売開始!

今日の昼前からエクレアの販売を開始します。
価格は280円。当店にしては大きめのサイズなのかな?特徴はクリームをフレジェにして、バターの風味が濃厚な冬用タイプ。カカオの食感が身内では高評価‼️
店内でも食べる事が出来ますので、ブランチなどのデザートとしてもどうですか?
もちろんテイクアウト

体験学習

今日から3日間、東大阪市立高井田中学校の生徒さん2人が当店に体験学習にきます。今年で3年目。皆んな緊張した中で精一杯頑張ってお客様をお迎えしています。まだまだ子供で失礼な事があるかもしれませんが、どうぞ暖かい目で、そして暖かい言葉でも掛けてあげて下さい
(^。^)未来へと心に残る3日間になりますように…

iPhoneから送信

カッティングエッジ

image1_6.JPG

今日はバンタンデザイン研究所のデビューコレクション。住之江にあるクリエイティブセンターで開催されます。僕が行ってるフード専門のレコールバンタンからも屋台フードの販売とコンテストを兼ねて参加します。せっかくなので屋台料理とドリンクを食べて、そして投票してきます。ファッションショーがメインですので、この機会に人生初のファッションショーを見てきます。少し楽しみ(^-^)
たまたま隣の会場で大日プロレスが開催しています。そっちも気になりますね‼️iPhoneから送信

プリンが焼き上がりました♪

1477115616412.jpg

本日、ご好評につき一時品切れしておりました焼きプリンがただ今出来上がりました!
今から店頭に並べます。
ぜひお買い求めください☆

デニッシュ授業

image1_5.JPG

恒例のデニッシュの授業です。
この授業の時は最後綺麗に飾って写真撮影。
仕上げと陳列まで生徒にやってもらってます。
不器用だけど真面目で元気のあるクラス。
最高に可愛い生徒達。まだまだヒヨコですが、卒業する頃にはもう少し立派になって卒業してくれる事でしょうね(^。^)iPhoneから送信

黒糖パン出来ました!

1476933659898.jpg

こんにちは。堀内です。
昨日からお知らせしておりました黒糖パンが出来上がりました☆
キャラメル風味の生地に黒糖フィリングと黒糖をたっぷり巻き込み表面にライスパフをちりばめて焼いております。
本日より販売しております♪
黒糖好きな方はぜひお試しください。

こんなサンドウィッチはいかがですか?

1476857502834.jpg

こんにちは。スタッフの堀内です。
今後は私からも情報発信させて頂きますのでよろしくお願いします!

スリムなサンドウィッチケースに入った食べやすい形のサンドウィッチを試作中です。
写真の分は海老カツサンドです☆
あと野菜サンドやフルーツサンドを考え中!
ついついいくつか手にとってしまいそうなサイズになっています(*^.^*)
また発売日が決まりましたらお知らせしますね♪

新作です。

image1_4.JPG

今度の新作は黒糖パン。
生地はキャラメル風味で、中に黒砂糖のフィリングをたっぷり巻き込んで焼いてます!
硬そうですが、実は柔らかいパンですよ(^。^)
表面の仕上げを少し変更する予定です。
上手くいけば明日から販売いたします。iPhoneから送信