オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2017年1月

特別サンドウィッチ

image1_6.JPG image2_2.JPG

少し豪華なサンドウィッチセットを作りました。可愛いランチBoxにサンドウィッチ2種とオードブルのセットです。
特別な集まり、お出かけ、ピクニックのお供にどうでしょうか?ご予約のみ受け付けします。
その他ご予算に合わせてお作りします。iPhoneから送信

販売実習

image1_5.JPG

今日は学校の土曜日クラス、一年コースの生徒による販売実習です。一年学んだ知識や技術を使い、オリジナルのパンを販売するというイベントです。10名の生徒が1人2品づつ作りますので、全部で20品。様々な楽しいアイデア詰まったパンがありますよ!
心斎橋のレコールバンタンにて、14時30分より販売開始です。iPhoneから送信

ナン

image1_4.JPG

今日、ナンの注文がありました。ナンってパン屋の仕事?って思う事もあるのですが、イーストを使うタイプならパン屋の仕事でしょうね。
もともと帝国ホテル時代に毎年インドフェアーがあり、タージマハルホテルのシェフと一緒にナンを作っていましたので、僕としては得意な部類かも^_^ただ基本的には高温のタンドリー窯で焼くのが美味しい秘訣で、オーブンで焼くと少しLevelダウンです⤵️それでも出来るだけ良いナンを焼きたいと思います(^。^)iPhoneから送信

阪神淡路大震災

今日で阪神淡路大震災から22年。あの日の事は皆さんにとって今でも忘れる事が出来ない災害だと思います。僕はちょうど入社したてで東京の帝国ホテルにいました。だから震災には合ってません。昼休みにニュースで知った先輩に聞いて、家族は大丈夫か確認しなさいと言われ直ぐに電話しましたが、夜になるまで繋がる事は無くてずっと心配していました。幸い大阪は大した事が無くて、親の声を聞いて安心した事を鮮明に憶えています。
近年地震が頻繁に起きています。いづれ大阪でも大地震が来るかもしれません。その時にどう対応したらいいか、家族を守れる方法を真面目に考えておかないといけないと思います。

iPhoneから送信

小さな春

image1_3.JPG image2.JPG

お店の常連さんがいつもお花を生けてくださるのですが、おととい生けてくださった梅の木に花が咲きました

日替わりピザ

image1_2.JPG

今日の日替わりピザです。
バジル入りホワイトソースに鶏モモ肉とサラミ。2種類のチーズで仕上げてます。
これからも色々なピザを出して行きますので楽しみにしていて下さい。iPhoneから送信

学校開始

今年初の学校です。来週からは本格的に始まり、3月卒業に向けて最終仕上げに入っていきます。キャリアのクラスは今月28日の最後の販売実習イベント。来週から試作が始まり、オリジナルパンの販売に向かって頑張ります。
全日制の生徒は2月26日の卒業展示会に向けて
とびきり拘りの大イベントに全力で取り組みます。僕のパンクラスは20種類のパンをテーマ『日本の伝統色』に沿って開発します。先立って先日店にまで来てくれて打ち合わせ致しました。本気度MAXクラスですよ!
詳しい事は言えませんが、和の食材と色彩にこだわり、素晴らしいパンでお客様をお迎え出来ることと信じてます。また途中でご案内のblogも入れますので、是非とも買いに来て欲しいと思います。心斎橋のレコールバンタンです。
宜しくお願いします(^。^)
iPhoneから送信

初営業

image1.JPG

今日から今年の営業を始めました。予想していたら通り食パンがたくさん売れ、パン好きな人は正月料理に飽き飽きしてたのですかね。
その他のパンもたくさん作ったのですが、夕方には完売しました。パチパチ

謹賀新年

あけましておめでとうございます。皆さんは良い正月を迎えられましたか?
ウチは大晦日は皆んなで紅白を観てから年越し。元旦は奈良の春日大社に初詣と決まってます。今年は天気も良く、暖かい正月で幸先の良いスタートでした。
当店は5日から通常営業です。本年も当店をどうぞよろしくお願い致します!