オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2017年11月

放出中学校

今日と明日の2日間ですが、放出中学校の生徒2人が職業体験で来てます。緊張した姿で一生懸命お手伝いしております。来年されたらお声がけでもしてあげて下さい。
なお、明日まで周年イベントとしてポイント3倍やってます。天気は良くないですが、是非ともご来店下さい。

iPhoneから送信

5周年

明後日27日で開業5年が経ちます。この飲食店経営が厳しい時代で5年やって来れた事は、いつも支えてくれているお客様のお陰だと心から感謝しております。そこで、毎年恒例ですが明日から5日間はポイント3倍‼️そして明日と明後日の2日間は焼き菓子プレゼント‼️致します。300円につき1つですので、1200円なら4個って事ですよ。2日間だけのサービスです。ポイント3倍貰えて、焼き菓子までプレゼントしますので是非ともたくさんのお客様に来て頂きたいと思います。今後とも宜しくお願いします。
iPhoneから送信

勤労感謝の日

image1.JPG

ウチの店の近くに今月から新しい保育園が出来ました。そこの園児が先生と共にパン屋見学として今日来店されました。3人だったのですが、1歳から2歳くらいの子供達でヒヨコの様に可愛い子達です。まだパン作りを見ても良く理解出来ないかもしれませんが、興味深く見てましたよ。写真も撮られていたので良い記念になればと思ってます。またこの子達が大きくなるのを見て行ければ楽しいだろうなと思ってます。実はそれよりも嬉しかったのが、園児達から頂いた「感謝状」です。こういうのは本当に嬉しいですね

ガトーマジック

ガトーマジックって聞いた事ありますか?
色々調べてたら出て来た菓子なんですが、ネットで調べた通りにやって、2回連続失敗。
悔しくて翌日本屋に行き、色々探したところ、ちゃんとあるもんです。魔法のケーキと言うタイトル。2冊買い込んで今日こそと試作。
うーん難しい( ; ; )またまた失敗。
原因がやっとわかって来たので、次こそ成功させたいです。どんなケーキかと言うと…
上手く出来たら教えます。
なので写メもありません(ーー;)

iPhoneから送信