オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2015年4月

ニース風サンド

image1_5.JPG

夏が来るにはまだ早いですが、春の陽気を少し越えたくらい暑い日が続いてます。そこで、去年好評だったニース風サンドを早々と開始しました。是非一度食べてみて下さい。

キューズモール

森ノ宮のキューズモールが今日からオープンするみたいです。
初めてのランニングコーナーを作ってるみたいで、大阪城を眺めて走れると言う最高のロケーション。下手な優良展望台よりずっと良いと思います。ランニングブームなので、ちょっと間は混雑でしょうから、少し経ったら家族で行ってみたいです。
もちろん走るわけでは無いです(^^;;

サヨナラ負け

プロ野球が開幕して早1ヶ月。優勝候補と言われてたオリックスがまさかの断トツ最下位。主力の故障が響いてます。たしか、2軍に年俸10億円以上かかっているとか(^^;;
しかし先週5連勝と波に乗りかけてました。が、今日はまさかのサヨナラ負け!フォアボールとパスボールでピンチに立ち、最後はサヨナラデッドボール~_~;どうやって上位に上がって来れるのでしょうか。

卒業生

今日またキャリアの卒業生が来てくれました。ご夫婦で学校に来られてて、ご主人がカフェコース、奥さんがパンコースと言う、本気カフェ開業の夫婦です。やっと物件が決まり、来週から改装工事が始まるそうで、その報告で来てくれました。不安と期待が半々でかなり心配されてました。早ければ6月オープンするみたいで、今から開業が楽しみです!

関西国際空港

image1_4.JPG

大手旅行会社からの注文で昨日の夜に関空までサンドウィッチのデリバリーに行きました。夜に到着された海外からのお客様に夜食として提供されるみたいです。我々は到着後に乗るツアーバスに積み込みまでが仕事でした。が、飛行機からお客様が出て来ず1時間以上の待ちが発生し、デリバリーの難しさを痛感しました。
でもこういう事もいい経験で、夜の空港の見学も出来て楽しかったですよ。写りは良くないですが、メッチャ綺麗な滑走路を写しました。

名探偵コナン

今日は下の娘と2人で名探偵コナンの映画に行きました。3年連続2人で観てます。下の娘は漫画が好きで、僕と一緒に良く漫画を読んだりしてます。結構趣味があってて、同じ漫画やアニメを良く観てます。なんだか友達通しみたいな関係ですね(^.^)
コナンの映画に関しては毎年恒例になりそうです!

パティスリー

帝国ホテル時代の先輩が来月
武庫之荘にてパティスリーをOpenします。その開業準備の手伝いでお店の方に来てます。
備品が一気に運び込まれて来て、それを片付けしたり、棚を作ったりと少しだけお手伝いしました。
グランドオープンは5月21日、その前からプレオープンする予定です。
僕も楽しみですが、皆さんも楽しみにしてて下さい(^.^)

初授業

今年もレコールバンタンで講師をやります。その初めの授業が今日から始まりました。今日は新入学したパティシエコースの授業です。
女の子だけのクラスで将来のパティシエを目指すメンバーです。パンも菓子作りに役立つ事がたくさんあるので、積極的に授業を受けて行って欲しいと思ってます。なるべく楽しく、活気のある授業を心掛けていきます。

Ms.OOJA

待ちに待ったミスオオジャのただいまLIVE、超楽しかった(^o^)
生の歌声は誰よりも心に響く声で、CDで聞いてるより、遥かに素晴らしいものでした。三重県まで行った甲斐があります。最後に6月発売のCDを予約すると、ミスオオジャ直々に直筆サイン入りdvdを手渡しでくれると言うファンにとっては最高のプレゼントが…娘達も大喜びで握手をしてもらい感動してました!手を洗いたくないってまで言ってましたよ(*_*)とにかく最高の1日でした!

いちご狩り

image1_3.JPG

さて、いちご狩りですが、綺麗ないちごが沢山!以外に空いてて取り放題。テンション上げてパクッと食べたら、残念な事に美味しくない(^^;;
他の場所に変えても…時期的なものなのか水っぽくて、味が全くありませんでした。