オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2017年7月

バーベキュー

今日は学校の夏休みを利用して、レコールバンタン校舎内で講師達集めてバーベキューしました。バリスタに調理師、パティシエにパン屋と必要な人材が集結した豪華で楽しいバーベキューでした。残念ながらパン屋の腕を振るう機会は無かったのですが、熱さに強いので火起こしは頑張りましたよ(^。^)
コックさんが作ってくれたパエリアと鳥のハーブ丸焼きは絶品で、学校のスタッフが作った焼きおにぎりも最高!最後にパティシエが作ったパンナコッタで締めておわり。バリスタはと言うと…ゲームの罰ゲームでゲキマズドリンク

生クリーム食パン販売開始!

image1_2.JPG

毎日暑い日が続きますが、いかがお過ごしですか?
食欲も落ちるこの頃…。
少しでも食べやすく美味しいものをと日々試作を重ね、ついに完成しました!
『生クリーム食パン』

しっとり口溶けが良く、普通の食パンより更にきめ細かく、味も少し甘めとなっております。

今のところ毎日焼いておりますので、ぜひお試し頂けたらと思います。

IKEA

娘との約束で、中学生になったらベッドを買い換えると言ってた事を思い出し、先日IKEAでベッドを買いました。IKEAはお洒落で以外に丈夫で、今までも何度かお世話になってます。今回ベッドのフレームをかったのですが、重さが100キロ。4つの段ボールに別れていて、小麦粉ちょうど4袋分です。持ち帰るだけでバテバテ(⌒-⌒; )組み立てに3時間かかり、しかもドライバーの使い過ぎで手の平に水膨れが…これだけ労力がかかったので、安いのか高くついたのか解らなくなりました。何でも手間賃って高いですよね?理由が良く解った一日でした。

iPhoneから送信

iPhoneから送信

吹奏楽部

image1.JPG

高槻市ポップアイの開業の手伝いでここんとこ忙しくブログも書けなかったのですが、昨日やっと休みで、娘の吹奏楽部が東大阪市役所で演奏があったので見に行ってました。久しぶりにゆっくりしてたのですが、驚く程の大雨。雷と共に風も強く、台風でも体験出来ない様な大雨でした。少しの間、市役所から出れない人でいっぱいになってました。九州に比べたら大した事が無いのかもしれませんが、東大阪市でも道路の冠水や床上浸水まであったみたいですね。3年前にお店が浸水被害にあったことを思い出したくらいでした(⌒-⌒; )iPhoneから送信