オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2016年8月

フーズメッセ

今日は取り引きしているイワセエスタの展示会でした。各メーカーが自慢の食材を持ち込み、ブースを作って商品を紹介してくれます。特に秋のハロウィンやクリスマスに向けての包装や食材が中心となってます。さすが関西最大手のイワセエスタ。かなりの規模でたくさんのメーカーが来ていましたね。たくさん話を聞いて、たくさんサンプルを頂き、時間いっぱいまで堪能しました。この前開業した麦道のオーナーともう1人の生徒さんも一緒に行き、有意義に過ごす事が出来ました。最後までいたので、予想外のお土産もたくさん頂き、子供たちのお土産までゲットです(^。^)さてこれを生かして新製品でも作りましょうかね!

iPhoneから送信

冷蔵ショーケース

image1_3.JPG

やっと配線工事が終わり、冷蔵ショーケースが使用可能になりました。工事も4時間かかる程大変みたいで、でも配線も天井の中を通して、本当に目に付かない様に綺麗に仕上げてくれました。開業時にお世話になった業者さんですが、仕事が丁寧で安心して任せれる業者さんです。基本は住宅のリフォームがメインですので、何かありましたらご相談下さい。自信を持ってご紹介します!
で、早い目に冷蔵ショーケースを有効に使える様に新商品の開発をしたいと思います!iPhoneから送信

冷蔵ショーケース

image1_2.JPG

先日冷蔵ショーケースが入りました。
これでサンドウィッチや冷たいパンなど、色々販売出来る様になりました。秋に向けて色々考えていきます。どうぞよろしくお願いします。

まだスイッチは入ってません( ; ; )iPhoneから送信

阪神タイガース

今日は妻が阪神タイガースのチケットをもらって来たので、大坂ドームに応援しに行きます。
別に阪神のファンでも無いですが、娘に満員の人達と大歓声を実感させてあげたいと思ってます。昔はオリックスの応援にドームへは何度か行ってますが、ガラガラですもんね( ; ; )
なので、行くからには阪神に勝ってもらう様に応援してきます!オリンピックより盛り上がりのある雰囲気を楽しんできます!

iPhoneから送信

冷蔵ショーケース

近々冷蔵ショーケースをもらう事になりました。今は普通の冷蔵ケースにサンドウィッチやジュースを入れて売ってましたが、照明のあるショーケースに入れて販売出来る事になりました。店も明るくなるし、もう少しサンドウィッチも種類を増やしたいと思います。
ただ大きいので何処に置いたらいいの…( ; ; )

iPhoneから送信

同窓会

image1.JPG image2.JPG

今日はレコールバンタン主催の同窓会です。
学校内で講師とアシスタントを呼んで、各分野の講師と一緒にパーティーの料理を作るイベントでした。久しぶりに会った生徒さんはとても元気で、今も就職先で活躍している生徒がたくさんいました。そういう姿を見れてホッとしましたね。これからも皆さんの活躍を期待してます!そして、初めて会った生徒さんも、気さくに話してくれて、たくさんお手伝いしてくれてありがとう(^。^)またお店の方にも来て下さい!