オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2017年4月

オリックスバファローズ

image1_4.JPG

何年ぶりになりますかね、今日京セラドームに野球観戦しにいきました。取り引き業者にチケットを頂いたからです。もともと近鉄バファローズのファンだったので、オリックスと合併してからは観に行く程応援出来なくなってました。ここ数年は最下位争いばかりで、特に観に行く気にもなれなかったですね。今年は下馬評を覆す活躍ぶり。今日もエースがキッチリ抑えて大勝利‼️観に行って良かったです(^。^)
チケットには駐車券付きで、金券まで付いていて大満足でした。ありがとうございます

ハンバーグ

日曜日、妻と2人で買い物にいきました。お腹も空いてランチでもと、とある大手チェーンのお店に。僕はハンバーグの定食を注文。そして出てきたハンバーグが生焼け状態。スタッフに言って取り替えてもらうように言いました。その後少しして出てきたのですが、まさかのまた生焼け。また取り替えますと言われるが断り、周りの部分だけ少し食べておわりです。会計時も失礼しましたと一言。なんとも気分の悪い時間でしたね。ウチも同じ飲食店です。サービス業として大事な何かを再確認しました!

iPhoneから送信

初顔合わせ

今日は6月開業予定でコンサルの依頼を受けている、店名『パン屋ポップアイ』の従業員初顔合わせの会を開きました。僕が集めたメンバーですから、気さくで楽しい人ばかりです!
店長はパン好きのパン馬鹿。新人2人はパティシエとバリスタと言う異色のメンバー構成です。要として、昔帝国ホテル時代に一緒に働いていた方がいますので、色んな意味で安心です。開業までまだ2カ月もありますが、個性の強いメンバーでのパン作り、楽しみでなりません(^。^)

iPhoneから送信

ハグミュージアム

image1_3.JPG

今日は大阪ガスのハグミュージアムに行きました。とても綺麗なショールームを持っていて、ガスオーブンを使ってみたく、テストベーキングしてきました。実は今までガスオーブンを使った事がなかったんです。電気は操作パネルの電源のみ。コストのかかる電気代は殆どないですね。イニシャルコストはかかるけど、ランニングコストは抜群に良さそうです。焼成加減も問題なく、ソフトのパンはかなりソフトに焼けそうでした!もう一度テストしに行きます。
キューハンのオーブンの特徴で、オーブン前が熱くならないっ。これは本当に快適でした!iPhoneから送信

兵庫県西脇市

image1_2.JPG image2.JPG

4月17日に兵庫県西脇市にカフェがオープンします。店名『Porte』先月卒業したばかりの生徒で、とても可愛いカフェが出来ました。同じクラスメイトと2人でやっていくみたいです。学校時代にバリスタの勉強をしていたので、拘りの美味しいコーヒーが飲めます。座敷もあり、贅沢な時間が楽しめます。日替わりランチやコッペパンをメインにしたプレートランチもオススメです。
モーニングは西脇市名物?のアーモンドトースト。初めて食べましたが…美味かったです‼️
場所は遠いですがどうぞPorteを宜しくお願いします!

カマンベールチーズ

image1.JPG

カマンベールチーズのデニッシュをとても気に入ってます。値段のせいかそんなに売れては無いんですが、僕は最近1番のお気に入りなんです。国産のカマンベールチーズは癖も少なくスッキリした味わい。ビニールに入ったまま600wで20秒温めると、チーズだけがトロトロに溶けて、チーズフォンデュのパンに変身。
バターの香りたっぷりのデニッシュとの相性は抜群です!バジル風味のソースを敷いてるのでフランスタイプと言うよりはイタリアンかな?
温めも致しますので、是非1度お試し下さい!iPhoneから送信