オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2016年9月

新商品

サンドウィッチに新商品が出ました。
皆んな大好きフランス定番カスクルートです。
焼きたてのフランスパン【フィセル】にイタリア産のプロシュートを丸々2枚挟んでます。
相性の良いプロセスチーズと一緒に絶品の組み合わせ。\400 ランチにどうですか?

iPhoneから送信

イベント情報

今週の土曜日、毎年恒例の鶴見インドアテニススクールNOAHの感謝祭で当店も出店します。今年で4回目の参加で、何かしら甘いものを出しております。今年は一昨年大好評でしたパンケーキ。目の前で焼きますので、焼きたてのパンケーキにバターとシロップをたっぷりかけてお召し上がり頂けます。1日限定ですので、是非この機会に食べに来て下さい!テニスの体験もありますよ( ^ω^ )
あと少しだけですが、ポップコーン作ります。イベントらしく楽しくやりたいですね。
〜ヨーグルトたっぷり入れてるので、モチモチしっとりパンケーキです。

iPhoneから送信

台風16号

image1_3.JPG

明日は台風の予報です。大阪でも昼過ぎくらいから暴風域に入りそうなので、状況を見て店を閉める可能性があります。
台風の当たり年と言われてますが、大阪は今年初めてですね。皆さんも備えを怠らずに注意して下さい。
昼に兵庫の山?の写真を載せます。
見事に雲がかかって綺麗?不気味?なんでしょう。自然って凄いです!

iPhoneから送信

プリン販売

image1_2.JPG

プリン販売に向けて試作中です。味はだいたいきまって、後は容器と包装など細かいところ。
シンプルですが、キッチリ気を使って作ります。生クリーム入りで、卵黄多めの濃厚滑らかプリン。発売までもう少しお待ち下さい!
サンドウィッチも高級プロシュートを使ったカスクート発売です!
次はデザートサンドの予定です(^-^)iPhoneから送信

サッカーワールドカップ予選

前回のUAE戦で日本はまさかの敗退。これから1年かけて10試合をこなし、上位2チームがワールドカップへ行けるのですが、オーストラリアが強いので、あと1チームに入る事を考えないと。データでは初戦負けたチームの本戦出場の確率が低いとなってますが、悲観せず応援したいと思います。今日の相手はタイ。格下ですが油断せずキッチリ勝ってほしいですね!

iPhoneから送信

フルーツサンド

image1.JPG

試作です。学校で秋展があり、僕のクラスはカフェをします。メニューも3種類に絞り、ホットドッグ、サーモンサンド、フルーツサンド。
ホットドッグにはザワークラウトを。サーモンサンドにはバジルチーズとレモンのジュレ。
フルーツサンドは3色の食パンで色鮮やかに…
なかなか手の込んだメニューにします。
当店でもサンドウイッチのメニューを増やしたいので、同時に検討してます。
1番の目玉にしたいのはフルーツサンドやクロワッサンクリームサンド。
秋に向けて冷たいデザートサンドですね。iPhoneから送信