オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2016年7月

パン屋訪問

昨日は生徒さん第一号に開業したパン屋、【火風空カフェ】を訪問しました。ランチもやってるカフェで、夜はちょっとした居酒屋さんです。パン屋というか…カフェですね!
そしてランチを致しました。お値段500円ですが、凄く美味しかったんです。メインは豚平でした(^。^)パンも開業当時より遥かに良くなっていて安心しました。吹田市の警察署のすぐ近くですので、近くに行きましたら是非お立ち寄り下さい。そして今日は学校でアシスタントしてくれている先生のお店へ。
旭区の千林大宮駅近くで【NijiPAN】です。
女性1人でやっているガッツある先生で、こだわりを持ってたくさんのパンを作っています。ラスクやクッキーなども販売してますよ!
こちらの店もどうぞ宜しくお願いします(^。^)

iPhoneから送信

新作

image1.JPG image2.JPG

夏の野菜を使ったデニッシュです。
大きい玉葱の4分の1使った食べ応えのあるデニッシュ。ジックリ焼く事で玉葱の甘さと水分が食べやすく、フルールドセルの塩気を効かせてます。夏でも食べやすい一品です。そしてもう一品。
モッツァレラチーズとトマトのタルティーヌ。
アンチョビバターを塗っているので、程よい塩気と独特の香りがマッチしたパンです。
おつまみ感覚でお食べください。

天神祭

今年も大阪最大の祭り、天神祭です!帝国ホテル時代は早朝から夜まで…いや泊まってましたね。どちらにせよ必死に仕事してたことを思い出します。ホテルの方は大変な思いをしてる事でしょうね。お疲れ様です(^-^)
今のポケモンGoのブームからすると、花火よりポケモン探しに夢中になってる人がたくさんいそうな気がします。
そぅそぅ。放出駅周辺でたくさんの人がスマホ片手に立ち止まってました。ポケモンたくさんいるのかな?今度探してみます!

iPhoneから送信

ポケモンGo

凄い人気ですね。たまごっちやドラクエみたいに語り続けられるゲームでしょう。僕も試しにやってみました。これがなかなか面白い(^^;;
今電車の中ですが、周りの女性達が4人もポケモンGo…なんかスマホを持ってる人が全員やっていそうな気配です。これから色々と事故や事件が起こると思います。本当に気を付けてやりましょう。ウチの店の周りにレアポケモンでもいないかな〜

iPhoneから送信

岸和田一文字釣り大会

明日は岸和田一文字ファミリー釣り大会に行きます。子供の友達4家族参加で、僕たちは初めての参戦です。去年始めたばかりの釣りですが、まだ数回しか行ってません。
さっき釣りの為に必要な道具やエサを買ってました。そんなんで出来るのですかね?
しかもやった事ない投げ釣りを果敢にやってみるつもりです。やり方はネットで見たので形にはなるかと思ってます。ビギナーズラックで大物GETしたいもんです。
現地に4時半集合なので、今から寝ます。
おやすみなさい

Rord star

この前、かねてよりお付き合いしてます関西MAZDAに行った時に大人気の車【Rord star
】に乗せてもらいました。今時珍しい2人乗りのオープンカーで、見た目は完全にスポーツカーです。オープンカーは初めて乗ったのですが、メチャメチャ快適で、なんか周りから見られてる感があり凄く優越感がありました。
休みの日など、日常から離れたくなった時には最高の車だと思いました。乗り心地も運転のし易さなど、すべて文句なし!
今なら平日1日試乗体験として貸してくれるみたいです。僕も子供が夏休みに入ったら試乗体験で1日貸してもらいたいと思います。
皆さんも乗ってみてはどうですか?
iPhoneから送信

麦道オープン

今日はかねてよりご依頼頂いたコンサルしていましたパン屋さんのオープンの日です。
南堀江の【パン屋 麦道】です。
昨日に前準備、今日は早朝より皆んな集まりオープンを迎えましたが、機械のトラブルで少しバタバタと。何とか作戦変更で無事に1日を終える事が出来ました(^-^)売り上げ目標も達成し、苦情も混乱も無く1日を終えた事でホッとひと安心。気持ち良くお疲れ様とお別れしました。
アルバイトの方も凄くいい方で、オープン前からたくさんお手伝いしてくれました。
僕からも昨日今日と知り合いに助っ人を頼み、朝から晩まで手伝ってくれた知り合いにも感謝です。お疲れ様でしたm(_ _)m
明日から日曜日までが勝負ですので、皆さん身体を壊さない様に頑張って下さい。
僕もちょくちょく見に行きます(^。^)

iPhoneから送信