オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2017年10月

モーンシュトーレン

image1_3.JPG

今年もクリスマスにはシュトーレン販売しますが、もう1つモーンシュトーレンでも売ろうかなと。1度目の試作をしました。
モーンとは聞きなれない名前でしょうが、黒ケシを牛乳と砂糖で煮詰めて、シナモンなどの香辛料で香りを付けたペーストです。クルミと相性良く、甘く香ばしいパン?の様なパンです。iPhoneから送信

創作菓子パン

image1_2.JPG

今日はキャリナリー製菓専門学校での授業で、卒業製作パンにヒントになりうる授業をするよう依頼されてました。色々考えたのですが、去年好評だったヒョウ柄食パン。からの菓子パンに仕上げる授業をしました。面倒な作業はたくさんありますが、生徒たちは楽しく授業を受けてくれました!もぅ一品はキャラメルナッツのブリオッシュタルト。外れの無い美味しい仕上がりです。この時期は卒業製作に向けて、生徒の為に色々な先生に授業を依頼します。学生は色々な先生の考え方や、製法、技術を学べる最大のチャンス。専門学校のありがたみを感じてるようです!

臨時休業

台風情報を見る限り、日曜日の夜中から月曜日の昼過ぎころまで大きく台風の影響を受けそうなので、従業員の安全とお客様の安全を重視しまして臨時休業いたします。皆さんも外出はひかえ、くれぐれもご注意下さい。
ご迷惑をかけますが、どうぞ宜しくお願いします。

iPhoneから送信

ベルヴィラージュ②

image1.JPG image2.JPG

今日、予定通りにベルヴィラージュに行きました。自宅の改装ですが、凄く可愛く、開放的なパン屋になってます。裏庭などにもテーブルがおかれ、ご近所さんなどがゆっくり利用するんだなと思いました。パンはまだまだ種類も少なく、これからどんどん増やして行く感じですね。殆どが予約などで対応しているようです。
本当に素敵なご夫婦で、必ず楽しい気持ちになれると思いますよ。お近くに行かれたら是非とも寄ってみて下さい。

ベルヴ ィラージュ

1年前に卒業した生徒さんが、念願のパン屋開業です。たしか今日オープンです!兵庫県篠山市の郊外で、自宅の一階を改装したパン屋です。
明日お祝いの気持ちで観に行こうと思ってます。楽しみです(^.^)
あっ、店名は「ベル ヴィラージュ」です!
明日写真など載せますので、また楽しみにさしてて下さい。

iPhoneから送信