オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2017年8月

パティシエ募集

当店で菓子の販売もしたいと思います。しかしパティシエがいなければ出来ません( ; ; )
という事でパティシエさん募集します。
浅くても経験のある方希望です。
気になる方は是非1度ご連絡下さい(^。^)
楽しく菓子作りしませんか笑笑

iPhoneから送信

夏休み

明日から当店は夏休みを頂きます。
お盆も頑張って営業し、たくさんのお客様に来てもらいました。明日から4日間は従業員の休養の時間とさせて頂きます。ご迷惑をおかけしますが、ご理解の程宜しくお願いします。
次は26日の土曜日から営業再開します。たくさんのお客様にご来店頂きますよう宜しくお願いします。
また6月から8月までの3ヶ月間、定休日として火曜日を休んでいましたが、9月からは休み無しで営業します。合わせて宜しくお願い致します(^。^)

iPhoneから送信

くされ縁

image1_2.JPG image2.JPG

昨日、キャリナリー製菓専門学校の体験レッスンをしていました。この体験、お盆のスペシャル体験として、お菓子とパンのダブル体験。パンは僕で、お菓子は有名店GOKANのグランシェフとのコラボレッスンです。実はこのシェフは25年前に専門学校時代の同級生で、お互い優秀な成績を修めてホテルに就職。僕は20年勤めた後独立。彼はホテルの廃業に巻き込まれ退職後にGOKANに再就職。その後頑張って今の地位に就いてます。僕からすると、彼は努力家で真面目でセンスもあり尊敬出来る友達です。彼から見た僕の印象は、破天荒で何事にも縛られない自由人だと…笑笑当たってます!笑笑
こんな対照的な2人ですが、昔からの親友で今後も良き付き合いをして行く事でしょう。昨日みたいな機会をもらって、一緒に講師として教壇に立つ事が出来て、感慨深い1日を過ごす事が出来ました。今後も彼に負けない様に、違う道を進みながらも何か頑張って行こうと決意した1日でした。

旅行2日目

昨日からの河口湖旅行です。今日は運動メインの一日で、午前中は大人のアスレチック。名物のほうとう鍋でランチして、山中湖でマリンスポーツ体験です。娘達の運動神経の良さが際立つ一日でした。しかしまだ富士山を目にする事が出来てません( ; ; )すぐ近くにいるはずなのに…

iPhoneから送信

夏休み

image1.JPG

今日から4日間夏休みをもらって家族旅行です。旅行先は山梨県河口湖。娘達が富士山を見たいとの事で。河口湖でコテージを借りて2日間。3日目は場所を変えて浜名湖へ。湖旅行となりました。今日は朝1出発で夕方コテージ着。コテージ横でバーベキューが晩御飯です。子供達も大きくなって、お手伝いが出来るようになり、ぼくはゆっくりさせてもらいます!
来る途中に白糸の滝を見てきました。凄く綺麗で自然を近くに感じて来ました。iPhoneから送信

パンケーキ

昨日、ホテル時代の後輩と勉強がてらパンケーキを食べにいきました。心斎橋にある「幸せのパンケーキ」と「エッグスンシングス」の、はしごです。幸せのパンケーキはフワフワしてて美味しかったですよ!ただ、店がうまく廻ってなくて、パンケーキが出てくるのに凄く時間がかかり、食べたいものが食べれなかったです。残念。エッグスは見た目は凄いインパクト。流行りのインスタ映えはするでしょうが、味はイマイチ。ボリュームも凄くて食べれなかったです(>_<)1人1つ注文したのが間違いだったと後で気づきました。今度は違う店に乗り込みます!

iPhoneから送信