オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2017年5月

同窓会?

image1_3.JPG

今日、バンタン初の試みで、今までの卒業生対象にパンの講習会を開きました。卒業してからパン屋で働いてる人や、まだパン屋に行く決心のつかない人、趣味で今まで以上に頑張ってる人など、向かう道は様々ですが、パンが好きで今日を楽しみにたくさんの生徒さんが参加してくれました(^。^)色んなクラスの人達の集まりで違和感たっぷりのメンバーでしたが、やはり趣味が同じ人達なのですぐに打ち解けて、みんなでパン作りをした感じでした。本当に楽しかったです!忙しい日々を過ごしてる中で参加して下さった皆に感謝します。次回も今日以上に楽しい講習が出来る様頑張ります(^。^)iPhoneから送信

旧友

昨日、東京の帝国ホテルで勤務している同期が大阪に遊びに来てくれました。実は少し前に僕がメールで「ボチボチ大阪に遊びにおいでよ」と言った一言で実現したんです。
彼は大の阪神ファンで、過去に大阪に半年ほど出向に来てた時に遊び回っていた仲良しくんでした。今回も甲子園に行くのが目的でしたが、朝から1番に逢いに来てくれました。懐かしい話や今後の話や、もちろんパンの話もたくさん出来、嬉しい1日を過ごす事が出来ました。
今度は僕が東京のお世話になった先輩に逢いに行きたいですね。

iPhoneから送信

新商品

image1_2.JPG

この前に生クリームの高級食パンの試作情報を書きましたが、他にも出ています。まずわ枝豆の塩パン。夏に向けての食べ易いしょうひんです。そしてもう一品、夏野菜のフォカッチャ。
パプリカ、ズッキーニ、ジャガイモ、チーズなどたくさん練りこんだ、フワフワ食感手捏ねパン。本当に柔らかく仕上げてます。
野菜たっぷりでヘルシーなパン。
オススメです(^。^)
もう直ぐ販売します!iPhoneから送信

テストベーキング

前回、大阪ガスのハグミュージアムにテストベーキングに行った話はここに書きました。ガスオーブンのしっとり焼き切る特徴を確認する為です。今日は前回に担当の方に会えなかった為、再度伺ってテストベーキングしてきました。今日は食パンです。最近流行りの生クリームやバターたっぷりの高級食パン。当店で1番売れているのは間違いなく食パンです。こだわりの小麦粉で、昔ながらの風味と歯ごたえの強い食パン。これからもずっと続けていきます。
ですが、ウチでも高級食パン作ろうかなと何度か試作してました。それで今回はガスオーブンでも試してみたかったので行ってきました。
やっぱり柔らかく焼きあがるもんですね。感触は良好です。うちのオーブンでも同じ様に焼ける温度を試してます。良い具合に出来たら販売しますね!家族の評判は最高(^。^)
作ってみせます!こぅご期待を。

iPhoneから送信

コーヒー寒天☆

image2.JPG image1.JPG

先日、お知らせしました『コーヒー寒天』です!
画像をお届けします。

そしてただいま焼き菓子が充実しております。
よろしければこちらもぜひお試しください!
プリンも引き続き販売しております。
よろしくお願いします!

ゴールデンウィーク

今ゴールデンウィークの真っ只中です。今日、明日は仕事の人は多いかもしれませんが、天気にも恵まれ良い連休になってるのでしょうね。
当店は当然の様に休まず営業しています。皆さんの休みの朝食や、お出かけ前にパンを買って車で食べるなどにご利用して頂きたいと思ってます。さて明日から1カ月の間、研修として1人が厨房に来ます。是非暖かく見守って上げて下さい。
新商品があります。
エスプレッソマシンを導入したので、コーヒーゼリーを始めました。美味しいコーヒーで作ったコーヒーゼリーに生クリームを乗せて仕上げています。ちょっと冷たい物が欲しくなる季節ですので、1度ご賞味下さい。