オフィシャルブログ

脳トレ

Share on Facebook
LINEで送る

image1_2.JPG image2.JPG

全日制の授業の中で脳トレと言う授業があります。1か月前に大量生産授業をしたのですが、やはりバタバタで、僕もあまり何も言わずに生徒主導でやってみたのです。それを先週にじっくり時間をとって反省会をし、今日に向けてもう一度スケジュールを組み直して、いかにスムーズに生産出来るかのやり直し授業でした。ただやり直しだけでは面白く無いので、チーム分けをして勝負しようと言う試みです。
各班リーダーは一生懸命に考えて今日に臨みましたが、上手くいく事もあるけど簡単には行かないのがパン作り。予定通り行かず心が折れるシーンも…それだけ真剣に考えてたみたいですね。結局諦めずに頑張ったチームが大逆転勝利でした!1年の締めくくりとして今後に繋がるスケジュール作りや、最後までやり遂げる事を経験できた事も良かったと思います。
勝ったチームはご褒美ありでしたよ(^-^)iPhoneから送信