オフィシャルブログ

コナンチ ョコレート殺人事件

Share on Facebook
LINEで送る

image1_3.JPG

心斎橋のOPAで開催中の名探偵コナン、チョコレート殺人事件と言う『リアル脱出ゲーム』に行きました。でも室内に入って謎解きするリアル脱出ゲームは満員で参加出来ず、いつでも参加出来る謎解きゲームの聞き込み編ってのに参加してきました。これが意外に面白くて、必要な情報が載った冊子を手に館内を廻って謎解きをします。現場検証をし、指定された場所に行き、また次の指定された場所に行くという感じで、かなり難しい内容でした。たくさんの若い男女が参加しており、本物の刑事になったみたいに真剣に謎解きをしていた姿が印象的でした。僕らは力を合わせて、ヒントも少しもらいながらでも約2時間かかりました(^_^;)
今度はリアル脱出ゲームに家族で参加したいと思ってます!iPhoneから送信