オフィシャルブログ

魚釣り

Share on Facebook
LINEで送る

image1.JPG image2.JPG

世間では運動会の所が多かったと思います。絶好の運動会日和でしたね。ウチは家族でまたまた魚釣りに行きました。早くから行ったのですが満員で釣り場が無く困っていたら、1人のおじさんが場所を提供してくれました。もと漁師で釣りの達人です。子供達に色々指導してくれて、仕掛けまで作ってくれて大漁です。別のおじさんもサヨリ釣りの仕掛けとエサの提供、そして投げ釣りの指導もしてくれて、初めてサヨリを釣りました。みんな大喜び(^.^)最後に太刀魚の釣り方も指導してくれて、子供達も太刀魚の強い引きに大興奮。大漁の戦利品と忘れられない経験を得て興奮冷めやらぬままの帰宅でした。人の親切さに触れ、最高の1日を終える事が出来ました^o^
今度は自分だけの力で太刀魚を釣り上げたいですね!