オフィシャルブログ

子猫ちゃん

Share on Facebook
LINEで送る

image1_4.JPG

とんでもない出来事が…
出勤に車で行くのに駐車場へ行き、エンジンをかけた瞬間どこからか猫の鳴き声が。慌ててエンジンを切り、表へ出てボンネットを開けるとそこには…
なんと子猫がエンジンの上で座ってました‼️
そっと捕まえようとしたら奥の方へと逃げていきました。エンジンルームの中ですよ。
このまま車を使う訳にはいかず、知らん顔も出来ないのでホウキを持って色んなとこをつついたり、叩いたり。それでも猫はでてきません。
鳴き声はずっと聞こえます。きっと怯えて動けなくなったのでしょう。考えた末に損保のロードサービスに相談。若い男声2人で、生きている状態での救助は初めてとのこと。車を持ち上げ、底から救助をするも逃げられ、ドンドンエンジンルームの奥の方へ。鳴き声は聞こえるものの、姿は見えず難航。声を頼りに隠れている場所を特定し、タイヤを外して横から観たり、バッテリー外して上から探したり、結構分解しました。妹夫婦もたまたま手伝いに来てくれて大掛かりな救助活動です。最後は驚くほど狭い場所に入りこんで行き止まっている所を慎重に引き出しました。所要時間約3時間(^_^;)
無事に保護出来て、念の為病院へと妹夫婦が連れて行ってくれました。
その後どうなったかと言うと、ウチで飼うことにしました。殆どが気付かず最悪のケースになる中、気付いて怪我なく救出出来た奇跡を大事にしたくて、家族の優しい気持ちに飼う事を決めました。まだ一月半の赤ちゃんです。大事に育てていきますね〜(^。^)
追伸…名前はプリン。早速夜泣きにやられて寝不足の娘達。お姉ちゃんは期末試験なのに…
ヤバい(^_^;)iPhoneから送信